2024.02.22.

毎度ご無沙汰しております。
転職してようやく仕事にも慣れて余裕が出てきたからどんどん作品補充をしようと思ったら次々作品の依頼が来て、初めてコロナに感染し、転職9ヵ月目で異動になって、しかも引継ぎしてくれるスタッフが突如蒸発し、常駐していない上司とてんやわんやなりながら何とかようやく落ち着いてきました (^o^;)
転職前に比べるとぐっと制作に充てられる時間は減っちゃいましたが、仕事に行く前や帰ってきてからのちょっとした時間に少しずつ作品を作っています。
今年もフリマ出店は難しそうですが、せめてネット販売は充実させたいです (^_^)


2023.11.22.

今年はなかなか夏が終わらないなと思っていたら突然寒くなって困りますね。
そんな中友人と神戸の布引ハーブ園で行われているクリスマスマーケットに行ってきました ヽ(^▽^)丿



ロープウェーで山の上までやってきました。風が強かったこともありロープウェーはなかなか揺れました (^_^;)



展望エリアは可愛らしいクリスマスの装いでした。土曜日で混んでるかなと思ったのですが、それほど混雑していなくて過ごしやすかったです。



お昼はホットドッグとフライドポテトとホットワイン。ホットワインはクリスマスマーケットらしいですよね。日差しは暖かかったものの、風が冷たかったのでちょうどいい温かさでした。

お店を見て回った後はハーブ園を散策。



11月だしあんまり花は咲いてないかなと思いましたが、結構咲いてました。



素敵な室内展示もありました。



そして夜の建物のライトアップが綺麗でした。



しかし1番メインの展望エリアのライトアップを見に戻ってくるととんでもない人だかりが (゜□゜;)
皆さん夜からの来場がメインだったようです。
もう十分ハーブ園は楽しんだのでさっさと帰りました (^_^;)
久々の遠出だったのですごく楽しかったです (*^v^*)


2023.09.12.

前回のブログからさらに期間が空いてしまいましたね (^_^;)
新しい仕事は自分でもビックリするくらい全然覚えられなくてしょっちゅう叱られていますが、何とか頑張ってます。
そして仕事に余裕が出てきたから作品作りを、と思いながら全然作品が補充できておりません (-_-;)
なのにネットショップでは次々作品が売れていっているので、大変ありがたいです。
制作はリフレッシュにもなるので、少しずつでも補充していければと思っています。


2023.06.21.

ご無沙汰しております m(_ _)m
新しい仕事はまだまだ覚える事がたくさんあり、まだ半人前にすらなれていませんが、一応今月で試用期間が終わります。
試用期間中は絶対余裕がなくなるからと作品制作をストップしていますが、趣味のできない休日ってすごく暇です (´・ω・`)
暇って思ってないで仕事の勉強しないといけないんですけど、今日はまだあと何時間も残ってる・・・何しよう?って感じてしまうんですよね。今まで作品を作っているとあっという間に時間が過ぎ、1日24時間じゃ足りないって思っていたのに、することがないと時間が全然過ぎないですねー。
仕事にちょっと余裕が出てきたという事でもあると思うので、これから少しずつでも作品制作を再開できればなと思っています。


2023.04.25.

転職してもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。未経験の業種に転職したため知識がほぼ皆無の状態からのスタートで、仕事がわからないもどかしさを感じたり、叱られる事も多く凹んだりもしていますが、前職の経験が活かせる事もあり、思いのほか気が滅入る事なく元気に過ごせています。
職場の人達も面白い人が多くて一安心です (´ω`)
前職は人生で初めての労働だった事もあり入社して1年近くは心身ともに疲弊して、友人に会うたびにやつれていっていると心配されたので、今の職場に馴染めそうで良かったです。


しかし作品制作の方は完全にストップしております (´・ω・`)
前職の時は帰宅後しっかり制作の時間が取れたのですが、今職は勤務地が遠くなった為平日は作業する暇がなく、休日も必要な物を買いに出かけたり仕事の復習をしたりとバタバタして時間が取れません。
頑張って仕事を覚えてゆっくりでも作品制作を再開できるようにしたいです。

次へ