2023.03.08.

Twitterの方ではちょこちょこ作品の補充ツイートをしていましたが、ブログの方はすっかりご無沙汰しておりました f(^_^;)
ブログに書けるような出来事がなかったというのもありますが、実は年明けに転職活動をしまして手芸をしているどころではなかったんです。
幸い1ヵ月ちょっとで内定が決まり、4月から新しい職場で勤務することになりました (*´▽`*)
しかし転職するという事はしばらく趣味に費やせる余裕がなくなってしまうので、最低でも半年はフリマ出店が出来なくなりそうです (;_;)
今月は有給消化で休日が多いので、今のうちにたくさん作品を作っておきたいと思います。


2022.12.23.

12月入ってすぐめちゃくちゃ寒くなりましたが、またしても急激に気温が下がってまた微妙に体調が悪いような悪くないような怪しい状態になっております。突然気温が大きく変化するのやめてほしいです (´-ω-`)
そんな体調の不調や、仕事や趣味で大忙しで疲れて今年はなかなか大掃除がはかどっていないです (^_^;)
去年に文字通り隅から隅まで大掃除をしたので、今年は汚れやすい箇所をメインに手が空いたら他の場所もと思ったのですが、元々やろうと思ってた個所すら終わるか怪しいところです。
今年も残りわずかですが、頑張って少しでも汚れを落としたいです。


2022.12.09.

12月3日に日出町土曜市に出店してきました。ちょっとパソコン触る時間がなくてフリマが終わった後も出店予定が掲示されたままになっちゃってました (^_^;)
今ではすっかり寒さに慣れましたが、12月に入った途端急激に寒くなって、風邪をひきそうなひかなさそうな微妙な体調不良に襲われ、当日は出店できるか冷や冷やしました。幸い当日には体調が回復したのですが、野外でのフリマで身体を冷やして今度こそ風邪をひいちゃうんじゃないかとハラハラでした。
何度も寒い時期に出店して、ようやくそれなりに防寒対策がわかってきたので酷い寒さに襲われることなく過ごすことができましたが、ちょっとこの時期のフリマは避けた方がいいかもしれないですね (´_`;)


2022.11.25.



随分と時間がかかってしまいましたが、タヌキとキツネのLINEスタンプがようやく完成し、販売開始しました \(^▽^)/
こちらから購入できます。
ポストカードと同じタッチにしたくて、色鉛筆で描いたのをパソコンに取り込んで加工しています。しかしパソコンで完成させて登録してスマホでイラストを見てみたらパソコンで見るのと微妙に色合いが異なっているのが少し気になります (´・ω・`)
そもそも原画と印刷したものとパソコンやスマホで見るのとでは全て微妙に色が異なってしまうのはどうしようもない事ではあるんですけどね。
皆さんの画面ではどのような色合いで2匹が見えるんでしょうね? (。´・ω・)?


2022.11.12.



友人に誘われ万博記念公園で開催されているロハスフェスタに行ってきました (^v^)
ハンドメイド作品も販売しているのは前々から知っていて興味はあったのですが、大規模なイベントなのに1人で行くのは寂しいなと行けずにいたので、いい機会でした。



会場入ってすぐにポルトガルのお祭りで有名なアンブレラスカイが。規模は小さいながらも可愛いです。
他にもちょこちょこ写真を撮れるスポットがあって、小さいお子さんを撮る親御さんが多くいてほほえましかったです。
しかしまさかの最高気温は24℃、雲一つない晴天でめちゃくちゃ暑かったです (´_`;)
キッチンカー以外全てのブースはテントが張られていたのですがそこ以外は一切影がなく、友人とずっと暑い暑いと言いあってました。





美味しそうな料理もたくさん出店されていたので、ステーキ丼とクロワッサンワッフル、レモンスカッシュを食べました。
このイベント、ゴミを出さないためマイ食器を利用しなければならず、持ち運びやすいようタッパーにしたので写真映りが微妙ですけど、料理自体はとても美味しかったです。

仕事の兼ね合いなどで大きなイベントに出店するのは難しいのですが、いつかこういう場所で出店してみたいと憧れます (*´ω`*)

前へ 次へ